みなさんが投稿して下さった完成画像を紹介・展示するページ 
  
 NO.42  Y.Shimadaさん (8回目) 14.10.15
1984年 Nc-03 トールマン ハート TG184
[Y.Shimadaさんのコメント]
トールマン ハート TG184完成しました。
いや〜格好イイです、TG184でセナがモナコで活躍したんですよね〜

 NO.41  Y.Shimadaさん (7回目) 14.7.30
1984年 Nc-02 トールマン ハート TG183
[Y.Shimadaさんのコメント]
下位チームのマシンは冒険していますね〜
これを作ったら次はTG184を作りたくなりますね、TG184ならリアウィングも素敵なデザインですよね。
 NO.40  Y.Shimadaさん (6回目) 14.5.12
1989年 Nc-08 マクラーレン ホンダ MP4/5
[Y.Shimadaさんのコメント]
いや〜今回もカウルの特徴と言える両サイドのくびれを強調しました。
そのままでは綺麗にラインが出なかったので、後部の蓋?を切り離しカウルに接着しました。
これでカウルのくびれに沿って接着する事ができ、綺麗なくびれを表現できたかなと思います。
 NO.39  Y.Shimadaさん (5回目) 14.3.10
2014年 Ferrari F14-T #7 Kimi Raikkonen
[Y.Shimadaさんのコメント]
F14-Tのノーズコーンがなんとか完成しました。
いや〜今回は苦戦しました!最初はウィングで失敗し二回目はノーズ部分が歪んでしまい失敗、やっと三度目でなんとかココ(画像掲示板)へ掲載できるレベルになったのかな〜と感じます。
とても作りがいのある作品でしたし、完成の喜びも感じられる作品でした。
 NO.38  Y.Shimadaさん (4回目) 14.1.27
1988年 Nc-07 マクラーレン ホンダ MP4/4
[Y.Shimadaさんのコメント]
プリンターが新しくなったので発色も良く、特にカーボン生地はまさにドライカーボンといった感じです。
ノーズコーンはMP4/4の特徴を良く再現されていますね、両サイドに流れるところでプレスされているようなところなんか涙ものです!
 NO.37  タマルミさん (1回目) 14.1.22
1983年 Nc-01 ウィリアムズ フォード FW08C
[タマルミさんのコメント]
やっと完成しました。
プリンターのインクが古かったのかわかりませんが、色褪せしてしまいました。
 NO.36  Y.Shimadaさん (3回目) 13.11.24
1983年 Nc-01 ウィリアムズ フォード FW08C
[Y.Shimadaさんのコメント]
さっそく作ってみました。
プリンターの性能不足でTAGの色が黒になってしまいました。
 NO.35  Y.Shimadaさん (2回目) 13.10.29
1985年Nc-04 ロータス ルノー 97T
1986年Nc-05 ロータス ルノー 98T
[Y.Shimadaさんのコメント]
リリースされたLOTUSノーズコーン3種が完成しました。
こう見るとまだまだですね。
 NO.34  Y.Shimadaさん (1回目) 13.10.27
1987年Nc-06 ロータス ホンダ 99T 
[Y.Shimadaさんのコメント]
早速ですが99Tのノーズを作ってみました。
このサイズってコレクションには丁度良いサイズですね、セナシリーズを全種揃えたいと思っております。
 NO.33  unionjackさん (1回目) 12.08.21
2011年 Ferrari F150th Italia (ガンバレ! 日本) Australian GP Albert Park #6  Felipe Massa
[unionjackさんのコメント]
マッサバージョンが完成しました。まだまだ、初心者なので、上手に作れたかはわかりませんが、楽しく作ることができました。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
 NO.32  ひろしさん (1回目) 12.01.21
1987年 LOTUS HONDA 99T       #11  Satoru Nakajima
[ひろしさんのコメント]
完成しました。
おもいっきり楽しめました。
有難うございました。
 NO.31 Yama さん (1回目) 11.12.09
1987年 LOTUS HONDA 99T       #12  Ayrton Senna
1977年 Liger MATRA JS07        #26        Jacques Laffite
 NO.30 hiroslot さん (1回目) 11.09.28
1987年 LOTUS HONDA 99T       #12  Ayrton Senna
1977年 LOTUS 78 FORD          #5  Mario Andretti

[hiroslotさんのコメント]
こんちは〜^^
LOTUS HONDA 99Tなんとか完成しました〜
ものすごい難しかったですが、なんとか完成しました^^;
以前作って飾っておいたLOTUS 78 FORDもついでに置いてみましたw
これからもがんばってくださ〜い^^
 NO.29 miguru さん (1回目) 09.10.28
1977年 Liger MATRA JS07        #26        Jacques Laffite
1977年 Liger MATRA JS07        #27        Jean-Pierre Jarier

1977年 Wolf WR3 FORD          #20       Jody Scheckter
[miguruさんのコメント]
はじめまして!
リジェJS07とウルフWR3を作りました。
JS07は、リアウイングをステーに取り付けるのに苦労しましたね〜。
ウイングが歪んでると上手く付かないですね。画像のやつも歪んだままですが(笑)
WR3も頑張って作った・・・つもりですが・・・そのうちWR1でリベンジします(笑)
こんなに凄いモデルをありがとうございます。次は何作ろうかなぁ〜

 NO.28 Kyoji さん (5回目) 09.3.15
1979年 Ferrari 312T4  #12 Gilles Villeneuve
[kyojiさんのコメント]
何度か作業が止まってしまい完成まで時間がかかってしまいましたが、ようやく完成しました。
途中何度もアドバイス&指摘して頂き軌道修正出来ました。ありがとうございました。

やっぱりFerrariは気合いが入りますね〜


kyojiさんのブログでも紹介して頂いてます。
 NO.27 福島 さん 09.2.6
1969年  NISSAN BLUEBIRD 1600SSS  レッド 
[福島さんのコメント]
510ブル、作らさせて頂きました。ミラーやマフラー、ホイールキャップ、1600か1800が選べたりと細部まで作りこまれていたので本当に満足できる作品でした。
変更点については一目瞭然なのですが・・
・バンパーレス
・ナンバープレートに番号を記入
・ミラーにメタリックテープを貼った
以上三つです。


福島さんのブログです。
 NO.26 ゆゆ さん (2回目)08.11.8
1986年 Benetton B186 BMW   Ver.Mexico GP   #20  Gerhard Berger
[ゆゆさんのコメント]
久しぶりに、F−1自動車作りました。以前投稿したリジェ (ちなみにリジェの投稿を頂いたのは2005年11月)
もう1年以上になってますね。
今度の自動車、とてもカラフルで
さすが、アパレルメーカーのベネトンだけあると思いました。
ルーバーの切れ込み、切り落とさないようにちょっと大変でしたけど
楽しく作らさせていただきました。
ちっちゃなヘルメット探したけど、なかったのでMETMNIAさんのHPにあった86ベルガーのヘルメットでこんなことしてしまいました。
また、ショールームで紹介していただけるとうれしいです。



ゆゆさんのブログでも紹介して頂いてます。
 NO.25 Kyoji さん (4回目) 08.08.22
1986年 Benetton B186 BMW   Ver.USA GP     #19 Teo Fabi
[kyojiさんのコメント]
BenettonB186完成しました。
ベースがリアルモデルなのでプチFといっても細かいところまで再現されていて、難易度高めの作品だったので完成できるか心配だったのですが、何とか完成できました。
数ヶ所満足できなかった箇所があるので、今度はベルガー車でリベンジしようと思います。
まだ先でしょうが、Ferrariも期待してますねぇ〜


kyojiさんのブログでも紹介して頂いてます。
 NO.24 星野さん 08.01.12
1976年 JAPAN Tyrrell P34        #3        Jody Sceckter
[星野さんのコメント]
P34が完成したので投稿します。
色々とパーツが抜けているのでやや不満がありますが、完成できてホッとしています。次は4号車でリベンジしようと思います。



星野さんのサイトでも紹介して頂いてます。
 NO.23 "D" さん (12回目) 07.09.17
1977年 Marlboro McLaren FORD M26      #1       James Hunt
1977年 Marlboro McLaren FORD M26      #2      Jochen Mass
["D"さんのコメント]
ついに・・・!
最後の1車種、M26が完成しました!!!
これで富士出場車全車フルコンプリートです!!!
やったあああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
今回の変更点は  
・カーナンバー変更  
・No2ドライバー名、マスに変更  
・オイルクーラ上にポール追加  
・フロントウイング前縁ペイント(No1はクリーム、No2は銀)  
・フロントウイング、グッドイヤーロゴ無し  
・フロントウイング翼端板、紙を張り合わせて製作  
・フロントウイング翼端板、形状変更(2台で違う)  
・フロントブレーキダクト追加  
・スカート追加  
・No2オイルクーラ・パイピング、前方を赤くペイント  
・No2サイドポンツーン下部、赤いライン追加  
・No1、ドライバーネーム国旗無し 
・No1、左ドライバーネーム無し 
・ロールバー、形状変更  
・ロールバー、JAPAN GPロゴ追加(No2は横向きに付いている)  
・No2ロールバー、黒くペイント  
・キルスイッチロゴ、変更(2台で違う)  
・リヤウイング翼端板、紙を張り合わせて製作
 NO.22 "D" さん (11回目) 07.09.02
1977年 JPS LOTUS FORD Type78      #5       Mario Andretti
1977年 IMPERIAL LOTUS FORD Type78  #6       Gunner Nilsson
["D"さんのコメント]
変更点は以前、画像BBSに書き込んだのと同じで・・・
@No6のノーズのグッドイヤーロゴが下の方(普段と同じ場所)に移動
Aフロントウイングの翼端板形状変更(No5とNo6で違う物を使用)
BノーズのNACAダクトがカーナンバーの真上に移動
Cミラー後方にプレート追加
DNo6のスカート、黒
Eコックピットサイドの Valvolineロゴが移動(左右で違う)
FNo5の右コックピットサイドに電気系統のキルスイッチ
GインダクションポッドのKONIロゴが色の付いた物に変更
HNo5のインダクションポッド前方にJAPAN GPロゴ追加
IロールバーNo6が高く、右側にJAPAN GPのステッカー、No5は低く、ステッカー無し
Jリヤウイング翼端板、形状変更

これに、さらにインダクションポッドのディティールアップとリヤウイングステーの短縮をしました

 NO.21 "D" さん (10回目) 07.08.25
1977年 Tyrrell 007 FORD    #50       Kunimitsu Tkahashi
["D"さんのコメント]
今回の変更点は
・フロントウイングフラップ、翼弦長延長(左右で角度変えてあります)
・右サイドUTA、三菱石油のロゴ位置交換
・ラジエター付近、プレート追加
・ロールバー、JAPAN GPロゴ、帯状のステッカー追加
・リヤウイングフラップ裏、カラーリング変更
・リヤウイング翼端板、ダンロップロゴ変更
リヤウイングフラップ裏のカラーリングは、メールで送って頂いたものを小変更した物にしました
 NO.20 "D" さん (9回目) 07.08.17
1977年 MARTINI BRABHAM alfa romeo BT45B    #7        John Watson
1977年 MARTINI BRABHAM alfa romeo BT45B    #8        Hans Stuck

["D"さんのコメント]
やっとBT45Bが完成しました〜
夏休み中、体験入学に行ったり、青森に行ったりで忙しくて、なかなか進みませんでしたがなんとか今日出来上がりました〜
今回はMETMANIA-FANさんの初期の作品、という事でかなりの部分を変更しました。
(日本GPの時の資料があまり無かったので、資料では分からない部分は
ドイツGP仕様のミニカーを参考にしました。なので実際の日本GP仕様とは違う部分もあるかもしれません。
もし違っている部分が分かりましたら、教えて頂けるとうれしいです。)
・2台共通
1 ノーズ、チャンピオンの書いてあるフラップ、寝かせる
2 ノーズ、NACAダクト、ディティールアップ(?)
3 フロントサスアッパーアーム、タイロッド、TS19から流用(※1)
4 フロントタイヤ内側、サスに合わせてTS19から流用
5 ロールバー、JAPAN GPのロゴ追加
6 インダクションポッド、新設計
7 オイルクーラー、新設計
8 ギヤボックス、2パーツとも変更
9 リヤダンパー、マーチ240から流用
10 リヤブレーキキャリパー、312T2の物を変更して追加
11 エキゾーストパイプ、変更
12 赤いタンク、BT44Bの物を変更して追加(※2)
13 リヤタイヤ内側、黒い物に変更
14 リヤランプ、移動
15 リヤウイングステー、新設計
16 リヤウイングメインプレーン、角度変更(※3)
17 リヤウイングフラップ、翼弦長短く変更(※3)
・No8のみ
ノーズ、グッドイヤーロゴの部分、丸穴追加(ペンで黒く着色)
その他、底板がノーズやサイドポンツーンに上手く合わなかったので、微調整してます。
※1 ノーマルもアームの書き込みがありますが、パッと見ロッキングアームに見えてしまうので、変更しました。
※2 もう少し、高さを低くした方が良いかもしれません
※3 フラップを立たせるために変更しました。
 NO.19 "D" さん (8回目) 07.06.19
1977年 Kojima KE009 FORD    #51        Noritake Takahara
1977年 Kojima KE009 FORD    #52        Kazuyoshi Hoshino

["D"さんのコメント]
コジマKE009を作り直しました〜

今回の変更点は・・・ 
・ノーズ・エアインテーク、小変更(2台で違いますが・・・写真ではほとんど分からないレベルです)
・ノーズ、底板の両サイドに飛び出している部分をカット 
・#51、コックピット後部、Eマーク位置変更 
・ロールバー変更(マーチのロールバー+エンサイン、ティレル007などのロールバーの×の部分を切り取って作成) 
・リヤウイング周り、変更(ステーを短縮、メインプレーン、フラップはティレル007の物を小変更して装着、翼端板は紙を張り合わせて作成、#51のフラップ裏、ロゴ追加、#52の翼端板、形状変更)
以前作った物と比べると・・・

まずは#51、高原号
左が以前作った物(プチF製作3台目)左が今回作った物(29台目)です
また、自分は今月11日が誕生日だったので、今回作った高原号が16歳最後の作品です

#52星野号 右が以前作った物(4台目)、左が今回作った物(30台目)です。  
やっぱり比べると、タイヤの出来がまったく違うと思います。他にも前のは結構汚かったりするんですが、写真では分かりづらいですね・・・あと、印刷機が違うので微妙に大きさも違います。  
また、今回作った星野号が17歳最初の作品です
 NO.18 "D" さん (7回目) 07.06.02
1977年 JAPANGP OFFICIAL CAR  CELICA LB 2000GT
1977年 JAPANGP March Ford 761/B      #9   Alex Ribeiro

["D"さんのコメント]
今回の761B 日本GPver.の変更点は 
・スポーツカーノーズを771で作った、カーブの付いたタイプに 
・ロールバーにJAPAN GPロゴ追加 
だけです。 

ちなみに771と比べるとこんな感じです。
マーシャルカーも一応、違う所が無いか映像で確認したところ・・・発見してしまいました。

・左サイドのカラーリング
・両サイドに赤、白、黄のライン追加

 NO.17 "D" さん (6回目) 07.05.13
1977年 MARCH Ford 771      #10     Ian Scheckter
["D"さんのコメント]
変更したところは
・スポーツカーノーズ新設計(底板はノーマル)
・コックピット前、カーナンバー位置修正
・スカートを短いタイプに
・ホイールベース5mm延長(左右ラジエター、ラジエター上のカウル、リヤサスペンションとモノコックを繋いでいるアーム、ギヤボックス、エキゾーストパイプを5mm延長)
・ロスマンズ、ロゴ変更

このマシン、この通りかなり長いです。TS19よりさらに5mmほど長いです・・・
例のケースに入るかどうか・・・
 NO.16 "D" さん (5回目) 07.05.01
1977年 ENSIGN FORD N177      #23     Patrick Tambey (THEODORE RACING HONG KONG)
1977年 ENSIGN FORD N177      #22     Clay Regazzoni

["D"さんのコメント]
マシンの色が白黒だったので光と影みたいな感じで撮ったんですがイマイチですね・・・ 

ちなみに今回の変更点は 
2台共通 
・モノコック前方ダクト、ディティールアップ(?) 
・ロールバー、JAPAN GPロゴ追加 
・リヤウイングステー、変更 
・リヤウイング翼端板、変更 

#23 タンベイ 
・ノーズグッドイヤーロゴ、なし
・モノコック前方、フランス国旗をセオドールロゴに変更 
・リヤウイングフラップ、THEODORE RACINGロゴ変更 

あと2台ともだったんですが、コックピットの展開図が左右対称じゃなかったと思います。(変更したのがだいぶ前なので、記憶があいまいですが)とくに前方のロゴは結構斜めになってたと思います 

また、モノコックとコックピットの接着があまいような気がしたので、のりしろを2つ追加しています

 NO.15 h nさん 07.03.31
1974年 McLaren FORD M23        #33        Mike Hailwood
[h nさんのコメント]
このモデルの良かったところは、カラーリングが良かったのと インテークが良かったです、
作るのに苦労したのはインテークの接着する所が難しかったです。

[METMANIA-FAN]
この光り方は、光沢紙で作られているようです。 カッコイイ。
プチF改造の原点モデルなので、ナツカシイです。 このカラーリング私も好きです。
 NO.14 Kyoji さん (3回目) 07.03.14
1977年  Wolf WR3 FORD    #20   Jody Scheckter
[kyojiさんのコメント]
やっとWolf完成しました。
途中の指摘がなかったら間違ったまま完成させるところでした(;^_^A
ありがとうございました。

このモデルはすごく特徴的な形で、難しかったですが、完成させた時の達成感は何とも言えませんね♪
細かい点ではミスもありましたが、自信がつきました。



kyojiさんのブログでも紹介して頂いてます。
 NO.13 "D" さん (4回目) 07.03.12
1977年 Liger MATRA JS07        #26        Jacques Laffite
1977年 Liger MATRA JS07        #27        Jean-Pierre Jarier
1977年 Ferrari 312T2            #12        Carlos Reutemann
["D"さんのコメント]
 今回も少々変更した所があります
・コックピット前方、シェルとグッドイヤーのロゴの位置を交換
・ロールバー、JAPAN GPのロゴ追加
・ジャリエ号ロールバー、白いピニールテープ(?)3本追加
・リヤウイングフラップ裏、ジダン・リジェのロゴ追加
・リヤウイングステー、延長
 最初ラフィー号を完成させた時に、リヤウイングが前過ぎるような気がしたので、ステーを延長して312T2と同じくらいまで後退させました。画像の左側が変更前、上と右側が変更後です
フェラーリとブルーフェラーリ
それぞれのマシンに個性があったこの時代のマシンにしては、パーツの構成が似てます
ただ1番の大きな違いはラジエターとオイルクーラーの位置が逆の所ですね

 NO.12 "D" さん (3回目) 07.02.20
1977年 Shadow DN8             #16        Riccard Patrese
1977年 Shadow DN8             #17        Alan Jones
1977年 Surtees FORD TS19        #18        Hans Binder
1977年 Surtees FORD TS19        #19        Vittorio Brambilla
1977年 Wolf WR3 FORD          #20       Jody Scheckter
["D"さんのコメント]
今回、少々マシンに変更を加えてます
・2台ともロールバーにJAPAN GPのロゴ追加
・#19、モノコックサイドにマグネッティマレッリ、コニロゴ追加
・#19、ロールバー高さを1段低く

今年製作したプチFを並べてみました〜
そういえば、全部連番なんですよね〜

 NO.11 "D"(元ドリフト) さん (2回目) 07.02.05
1977年  Wolf WR3 FORD    #20   Jody Scheckter
画像BBSに投稿頂いた画像とコメントです。

今回は自分がコックピット先端やラジエター周りに使われてる、紙を折るだけで形を作る手法が苦手だったり黒い車なので汚れが目立ったりで、結構苦戦しました・・・」


早速作って頂き、ありがとうございました。
綺麗に組上がってますね。
 NO.10 みっくんパパ さん 06.12.18
1977年     John Player Special LOTUS FORD 78 #5  Mario Andretti
みっくんパパさん 78の初投稿ありがとうございます。
仕上げにプラモ用のクリアーが吹いてありますね。 インクジェットだとにじみそうなのですが・・・
今度、この辺のテクニックを御教授頂きたいです。

[みっくんパパさんのコメント]
やはり、スーパーカー世代としてはJPSロータスやフェラーリ312、6輪タイレルなどわくわくしてしまいます。
子供のころ、プラモデルに熱中していた頃の自分を懐かしがりながら作りました。
ペーパークラフトだと、シンナーなんかもほとんど使わない(仕上げにクリアー塗装はしますが)ので家族にもあまり迷惑かけないし・・・
マクラーレンMP4なんかも追加されたみたいで、ますます期待してしまいます。

 NO.9 ゆうしゅん さん 06.10.11
1977年 Liger MATRA JS07        #26        Jacques Laffite
ゆうしゅんさんの実家のラーメン屋さんに飾って頂いてます。
ラーメン 美味しそ〜 北海道 帯広の方是非食べに行ってくださいね〜
ありがとうございます。


ゆうしゅんさんの姉妹サイトで紹介して頂いてます。

[ゆうしゅんさんのコメント]
「じゃがバターチーズ」と一緒の写真がありますが、
北海道でとれたジャガイモと手作りチーズ屋さんのチーズを使って自分で作ってみました。
特にラーメンとは関係ないのですが、いい焼き具合だったので
 NO.8 ゆうしゅん さん 06.06.14
1977年 Liger MATRA JS07        #26        Jacques Laffite
写真の撮り方か、プリンターの違いか分かりませんが「フレンチブルーのボディ」が鮮やかです。
「丁寧でカッチリ」とした印象の作品ですね。


ゆうしゅんさんのサイトでも紹介して頂いてます。

[ゆうしゅんさんのコメント]
このたびは、何度も作成のアドバイスや、画像を見せていただきありがとうございました。
おかげで完成となりました。
はさみがすごい使いやすくていいですよね。
次はまだ決めていませんが、すぐプチFを作りたいです。

 NO.7 ドリフト さん 06.06.03
1982年 Ferrari 126C2        #28        Didier Pironi
1982年 Ferrari 126C2        #27        Gilles Villeneuve
1977年 Kojima KE009 FORD   #52        Kazuyoshi Hoshino
1977年 Kojima KE009 FORD   #51        Noritake Takahara
1977年 McLaren FORD M23    #40        Gilles Villeneuve
1976年 McLaren FORD M23    #12        Jochen Mass
1976年 McLaren FORD M23    #11        James Hunt
1978年 McLaren FORD M23    #29        Nelson Piquet
1977年 Tyrrell P34/2        #4         Patrick Depailler
1977年 Tyrrell P34/2        #3         Ronnie Peterson
["D"さんのコメント]
画像BBSに投稿頂いた画像とコメントです。

卒業制作で自作したローズヘアピン。
家にあった2000年の資料をベースに製作しました
道幅が狭かったり、並んでる車がありえない組み合わせだったり、
色々変な所がありますが気にしないで下さい(汗)
左下の画像は家にあるプチFを並べて見ました
126C2から製作順に並べてあります
現在P34とBT45Bを製作中(手違いで2台同時進行・・・)

 NO.6 Martin さん(2回目) 06.04.15
1974年 BRABHAM BT44        #8        Carlos Pace
Martinさん 第二弾 ありがとうございます。
以下、翻訳サイトで訳したコメントの意味が通りそうな部分を載せさせて頂きます。

[Martinさんのコメント]

こんにちは、再び、私は、あなた達のモデルのさらに1つcarlosのbrabhamを完成しました。
あなた達のモデルを組立するのを本当に楽しみます。
次のものはmario andrettiのLOTUS78になるでしょう
また、ピットの組立を始めました

 NO.5 Kyoji さん (2回目) 06.03.22
MONACO Loews hairpin Width
kyojiさん 第二弾 ありがとうございます。
B.A.R,TOYOTA・・・を走らせた画像もいいですね。
この様に利用して頂くとうれしいっす。

その他、違った展開を予感させる興味深い画像も頂いてます。
楽しみが一つ増えました。

[kyojiさんのコメント]
ローズヘアピンワイド コンプリートです。

「はじめは簡単にできるだろうと思っていたのですが、縁石などにかなり手こずりました。」
との事、どーしてもゆがみがでやすいのですが、いえいえ ちゃんと出来てます。 


kyojiさんのブログでも紹介して頂いてます。
 NO.4 Martin さん 06.02.06
1982年 Ferrari 126C2        #27        Gilles Villeneuve
Martinさん ありがとうございます。
以下、翻訳サイトで訳したコメントの意味が通りそうな部分を載せさせて頂きます。

[Martinさんのコメント]
HI
....まず、私は、プチF を絶対に愛していると言わなければなりません!
私は、ジオラマを計画します。
それらを利用可能に多くしてくださってありがとうございます…かなりの仕事!
私が最初のプチFの画像を送ります…初心者ですが、
私は、組立を楽しみました…
重ねてありがとうございます…

 NO.3 fanです (Fujii )さん 05.12.29
1977年 Liger MATRA JS07        #26        Jacques Laffite
fanですさん ありがとうございます。
またまた、masaさんのローズヘアピンを走らせてくれました。

[fanさんのコメント]

イチヤマさん、T-REXさんのところにも投稿されてますね。
皆さん、やはりジオラマ志向が強いんですね!! ローズヘアピンワイド公開すれば、ニーズあり かな?
あとは、メットがあれば・・・

 NO.2 Kyoji さん 05.12.12
1977年 Liger MATRA JS07        #26        Jacques Laffite
kyojiさん ありがとうございます。
masaさんのローズヘアピンを走らせてくれました。

「ずぅっ〜と前ライコネンのメットを作るときに買ったメッキシールを使用してる」そうです。
メッキパーツの良さがまさしく光る完成画像です。 綺麗です。
特に、リアウィングステーに映り込むブレーキランプ、本当に走っているみたい。 う〜 たまんないです。

ボディもレーザープリントですかねぇ。 光沢が美しいです。
タッチアップも違和感がなく施されていて、とても丁寧な組立ですね!!

是非、他の完成画像も見せてほしいです。 うますぎです。


kyojiさんのブログでも紹介して頂いてます。
 NO.1 ゆゆ さん 05.11.26
1977年 Liger MATRA JS07        #26        Jacques Laffite
ゆゆさん ありがとうございます。 記念すべき投稿第1号です。
よく見ると膝の上で撮っていただいた画像です。
今回、困難かなと思っていたコクピットなども完璧に組立してあります。(喜)
「ゆゆのお部屋」というブログでペパクラの完成画像を紹介されており、ペパクラ組立テクニックの高さは、このブログを拝見させていただき、大きく「うなずき」ました。脱帽!!



ゆゆさんのサイトでも紹介して頂いてます。